2008年6月5日木曜日

muxtape


WEB上に自分の好きな曲をアップロードして、共有して自由に聴いてもらえるサイトの紹介です。その名は muxtape
使い方はいたってシンプルで、pantone のようにカラフルなリンクを押したら、表示された曲をクリックするだけ。
もちろん、登録もカンタンに行えて、アカウントを持てば自分のテープ(play list)を持つことができます。
世界中のユーザーがアップロードした曲を、ジュークボックスのように、いともカンタンに聴くことができます。
プレイリストは12曲までですが、ちょうどカセットテープに入るくらいの容量なので、使いやすくて、わかりやすい。
こういうシンプルさって重要だな〜って思います。
さて、知的所有権的にはグレーゾーンの muxtape ですが、今後どうなっていくかが注目されます。
早速、自分のテープをつくってみました。monophonica_records mix
※muxtape は、残念ながら2008年8月でサービスを停止しました。

0 件のコメント: