2009年10月30日金曜日

阿佐ヶ谷ジャズストリート 2009

毎年恒例のジャズイベント、阿佐ヶ谷ジャズストリートに行ってきた。今年は、無料で見られるストリートでの演奏が増えて、北口の商店街でも店先から生演奏が聴こえていた。

10月とは思えない寒さに雨という悪条件ではあったが、4ビートから、ジプシーまで、幅広い音楽が街並で繰り広げられ、なかなか楽しめた。商店街で売っている、たこ焼きやおでん等をつまみながら、缶ビールでほろ酔いになって、雑踏の音と混じりあった生のジャズを聴くのも、なかなか乙である。

このイベント、パスポートというチケットを買うと、各会場で行われているライブをすべて見ることができるのだが、今年はストリートの演奏を聴いてから、そのまま飲み屋へ直行した。焼酎を飲みながら、ホッとひと息入れる。ロックフェスでは味わえない、スローな気分に浸らせてもらった。

0 件のコメント: