2015年1月15日木曜日

fostex P800K かんすぴ x Lepai LP-168HA 試聴記 その4

知人のお店(和食レストラン2号店)へのセッティングが終わりました。音源ソースには、iPodシャッフルを使い、ミニピンのステレオケーブルでLepai LP-168HAに接続しております。

Lepai LP-168HAには、電源ケーブル端子の隣に電源供給用のUSB端子が付いており、iPodやiPhoneを常時つないで連続再生することもできるので、とても便利です。
※このUSB端子は電圧が低いので電源供給がうまくいかない場合があります。



iPodシャッフルの場合は、ヘッドホン端子と電源ケーブルが同軸となっているので、お店の営業時間が終わったら、ケーブルを差し替えて充電する必要があります。

ハンズフリーで連続使用するなら、iPodやiPhoneを使ったほうが便利です。一番上の写真は、手前のiPodシャッフル(オレンジ)で音を出しながら、後ろのUSB端子で別のiPodシャッフル(シルバー)を充電している様子です。



Lepai LP-168HAの左側にあるのが、パイオニアのパッシブ型サブウーファーS-SLW500
です。別に電源を用意する必要もなく、Lepai LP-168HAのサブウーファー端子につなぐだけで低音を補強することができます。

P800K かんすぴは、店舗にあった背の高い木箱の上に載せてみました。たった8cmのフルレンジですが、サブウーファーの力もあってか、33㎡(20畳)ほどの店舗内全体に音を轟かす能力があります。かんすぴ恐るべし?

0 件のコメント: