2015年8月18日火曜日

スワン型スピーカー「アポロA型・B型」格安ヤフオク出品中!

 2015年7月25日(土)・26日(日)に、東京ビッグサイトで行われた、HandMade In Japan Fes' 2015にて展示販売したところ、おかげさまで完売となりました、スワン型スピーカー「アポロA型」と「アポロB型」を、ただいまヤフオクにて格安出品中です!

「アポロA型」は、1合枡と1升枡を使ったスワン型のバックロードホーン式スピーカーです。ユニットには、fostexの6.5cmフルレンジのP650Kを使っています。

テーブルの上に置けるコンパクトサイズながら、スワン型バックロードホーンの特徴である音場豊かなサウンドです。

ジャズ、クラシックなどのアコースティック系のソースには特におすすめで、まるでコンサートホールで聴いているかのような音場が部屋を満たします。

サイズはコンパクトですが、8~10畳程度の部屋なら十分な音量で朗々と鳴ります。スワン型ならではの、点音源の定位の良さとバックロードホーンによる広がりが溶け合った立体的なサウンドは、一度聴いたら病みつきになると思います。

「アポロB型」は、外見こそA型とそっくりですが、共鳴箱の内部はダブルバスレフ式になっており、サイズからは想像がつかないタイトな低音が魅力です。

ジャンルはオールマイティーで、ロック、ポップス、クラブ・ミュージック、ジャズ、クラッシクなど、さまざまなソースに向いており、ライブハウスで聴いているかのような迫力ある臨場感が特徴です。

サイズはコンパクトですが、スワン型のスピーカーならではの点音源の定位の良さと、ダブルバスレフによる締まった低音が生み出すサウンドは、ニアフィールドで聴いても違和感がなく、バックロードホーンのA型とはまた一味違った魅力があります。

今回は、スピーカーユニットに傷や凹みがあり、ネック部分に補修痕があるため、1円という破格値にて出品しています。興味のある方は、ぜひ右側のヤフオクバナーをクリックして、オークションページをご覧ください!

尚、「アポロA型・B型」は、スピーカーユニットをヴァージョンアップした新型にて近いうちに限定生産する予定です。こちらのほうも、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント: